スポンサードリンク
自分の身は自分で守ろう

「結婚を約束していた彼に裏切られた」「買ったマンションが手抜き工事だった」「結婚して子供を産みたい、でも仕事は続けたい」

おんな30歳を過ぎると、悩みもトラブルも増えるばかりです。夫婦のトラブルに借金のトラブル、美容整形のトラブルなど、なかなか自分の知識だけではどう対応すればいいかわからないものです。しかし最近はどんなことも自己責任。自分の身を守るのは自分しかいない。

そこで頼りになるのが法律です。でも法律なんてわからないし、知らない。法律を知っている人だけが得をして、知らない人は泣き寝入りする構造になっています。

しかしそんな世の中にサヨナラするためにこのブログでは、日常生活にかかわる民法をケース別に分かりやすく説明しています。

このブログを見れば借金問題の解決策や美容整形でのトラブルの対応策などがわかるようになります。自分で問題を解決できるようになる為に知識武装しておきましょう。

特に最近問題になっているのは女性の借金問題

複数の消費者金融から借金、クレジットカードでの使いすぎなどで、今の状況ではどうやっても借金返済が無理と女性が増えてきました。

自力で借金返済できないのであれば、親や親せき等から援助を頼んでみましょう。それが無理であれば、法律の専門家に相談するしかありません。

しかしどこに相談していいか分からない人が多いでしょう。そんな人はこちらの法務事務所をおすすめします。

理由は「借金専門の法務事務所」で「5000件を超える実績がある」という点です。その中でも「借金のつらさは借金で苦しんだ人間にしか分からない」という考えから、債務整理経験者をスタッフに入れています。

借金で苦しんでいるなら、まずはメール相談しましょう。専門家の力はすごいもので、あれだけ苦しんでいた督促の電話やはがきがピタッと来なくなりますよ。

最近の記事

2011年08月17日

ネットショップで彼の誕生日プレゼントを買ったのに、商品が届かない!!

◎ネットショップで彼の誕生日プレゼントを買ったのに、
 商品が届かない!!

 <事例その30>
彼の誕生日プレゼントにネットショップで腕時計を注文しました。
2週間以内に届く予定だったのに、もう」3週間ほど過ぎています。
メールで問い合わせても「もう少しお待ちください」というばかり。
来週末に彼と会う約束をしているのに、間に合わなかったらどうしよう??


代金を振り込んだのに品物が届かない、粗悪品が送られてきた、箱を開けてみたら
品物が入っていなかったなど、インターネットショッピングに関するトラブルは後
が絶ちません。

販売業者と連絡がつかなくなるどころか、ウェブサイトが突然消滅していたり、書
いてある住所や電話番号がでたらめだったというケースもあります。

もう一度、ウェブサイトに載っている情報や品物を注文した時の確認メールなどを
見て、商品が届かなかった場合の確認方法、直接電話で問い合わせてみましょう。

もし、何らかの理由で遅れているとしたら、プレゼント用に買ったこと、来週末ま
でに必要なこと、そのため、来週○日までに届かなかったら、「債務不履行」で契
約を解除する旨を伝えます。

ここまでやっても、商品が届かない場合は、消費センターに相談してみましょう。

インターネットショッピングは、「特定商取引法」の通信販売に該当し、販売価格
や送料、代金の支払い時期および方法、商品・権利等の引渡時期、商品・権利の返
品の可否と条件、販売事業者名、住所、固定電話番号、代表責任者名を表示するよ
う義務付けられています。

まじめに事業をしているサイトなら、商品が遅れたときの問い合わせ先、トラブル
Q&A、アフターサービスなどについて書かれているはずです。

オンラインマークを表示した、信頼できるサイトを選ぶようにしましょう。


◆知っておきたい豆知識◆

 @オンラインマークのあるサイトを利用しよう
  信頼できるサイト選びの目安になるのが、オンライン
  マークです。
  (社)日本通信販売協会と日本商工会議所が認証機関
  となって審査を行い、適正と認めた事業者に付与指定
  します。

 Aネットでクレジットカードを使うときの注意点
  インターネットでクレジットカードを利用するときは、
  入力情報を盗まれ、悪用される危険性があります。
  SSLによる暗号化通信などセキュリティシステムがしっ
  かりしているところを選んで。
  また、インターネットカフェなど、不特定多数の人が利
  用するパソコンを使うのはやめましょう。


posted by タナカ at 12:17 | Comment(0) | インターネットの民法相談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。