スポンサードリンク
自分の身は自分で守ろう

「結婚を約束していた彼に裏切られた」「買ったマンションが手抜き工事だった」「結婚して子供を産みたい、でも仕事は続けたい」

おんな30歳を過ぎると、悩みもトラブルも増えるばかりです。夫婦のトラブルに借金のトラブル、美容整形のトラブルなど、なかなか自分の知識だけではどう対応すればいいかわからないものです。しかし最近はどんなことも自己責任。自分の身を守るのは自分しかいない。

そこで頼りになるのが法律です。でも法律なんてわからないし、知らない。法律を知っている人だけが得をして、知らない人は泣き寝入りする構造になっています。

しかしそんな世の中にサヨナラするためにこのブログでは、日常生活にかかわる民法をケース別に分かりやすく説明しています。

このブログを見れば借金問題の解決策や美容整形でのトラブルの対応策などがわかるようになります。自分で問題を解決できるようになる為に知識武装しておきましょう。

特に最近問題になっているのは女性の借金問題

複数の消費者金融から借金、クレジットカードでの使いすぎなどで、今の状況ではどうやっても借金返済が無理と女性が増えてきました。

自力で借金返済できないのであれば、親や親せき等から援助を頼んでみましょう。それが無理であれば、法律の専門家に相談するしかありません。

しかしどこに相談していいか分からない人が多いでしょう。そんな人はこちらの法務事務所をおすすめします。

理由は「借金専門の法務事務所」で「5000件を超える実績がある」という点です。その中でも「借金のつらさは借金で苦しんだ人間にしか分からない」という考えから、債務整理経験者をスタッフに入れています。

借金で苦しんでいるなら、まずはメール相談しましょう。専門家の力はすごいもので、あれだけ苦しんでいた督促の電話やはがきがピタッと来なくなりますよ。

最近の記事

2011年08月08日

スパムメールを間違えてクリックしてしまったら  アダルトサイトに飛んで、支払い請求が来た!!

◎スパムメールを間違えてクリックしてしまったら
 アダルトサイトに飛んで、支払い請求が来た!!

 <事例その28>
スパムメールだなと思いながら、たまたまそこに貼られていたリンク先をクリック
してしまい、アダルトサイトに飛んでしまいました。
動揺してサイトを閉じようとしたら、「入会ありがとうございます」という表示が
出て、入会金3万円の請求が・・・・・
どうしたらいいのでしょうか??


最近のスパムメールはこの手の物が多く、困った問題です。

うっかりメールに貼られているリンク先をクリックしてしまうと、アダルトサイトに飛び、
サイトのどこに触れても請求画面が出てきます。

当然ですが、入会金3万円は払う必要はありません。

そのまま無視していましょう!!

「入会をした覚えがないのだけど・・・」などと返信してもいけません。

返信した際に、名前などの個人情報を伝えることになります。

さらに、「延滞料込みの10万円払え」だとか、「最終通告 3日間以内に支払わなければ断固
たる措置をとる」「自宅までとりに行く」などというメールがきても無視を決め込みましょ
う。

しつこくて嫌だという場合は、迷惑メール設定で受信しないようにしたり、メールアドレスを
変えましょう。

一方的に送りつけてくるメールには十分注意してください。

インターネットでの事業者と消費者との取引は、電子商取引と呼ばれ、電子「消費者契約法」
で、規制されています。

アダルトサイトが有料ならもちろん電子商取引です。

この法律では、契約の意思を確認するための「確認画面」や「訂正画面」の表示をすることな
どが決められています。

これによって万が一、クリックミスや入力ミスをして数量などを間違えても訂正や取り消しが
できるというわけです。

よって、確認・訂正画面がない場合は、契約は成立していないことになります。

たとえ、契約が成立していたとしても、錯誤による無効が認められます。


posted by タナカ at 08:44 | Comment(1) | インターネットの民法相談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お礼コメント、ありがとうございましたv

スパムメール、昔悩まされたことがありました…。
結局その時はメルアドを変えましたが、ひっかからないように自衛したいですね。
参考になります!^^
Posted by ゆるゆき at 2011年08月10日 11:14
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。