スポンサードリンク
自分の身は自分で守ろう

「結婚を約束していた彼に裏切られた」「買ったマンションが手抜き工事だった」「結婚して子供を産みたい、でも仕事は続けたい」

おんな30歳を過ぎると、悩みもトラブルも増えるばかりです。夫婦のトラブルに借金のトラブル、美容整形のトラブルなど、なかなか自分の知識だけではどう対応すればいいかわからないものです。しかし最近はどんなことも自己責任。自分の身を守るのは自分しかいない。

そこで頼りになるのが法律です。でも法律なんてわからないし、知らない。法律を知っている人だけが得をして、知らない人は泣き寝入りする構造になっています。

しかしそんな世の中にサヨナラするためにこのブログでは、日常生活にかかわる民法をケース別に分かりやすく説明しています。

このブログを見れば借金問題の解決策や美容整形でのトラブルの対応策などがわかるようになります。自分で問題を解決できるようになる為に知識武装しておきましょう。

特に最近問題になっているのは女性の借金問題

複数の消費者金融から借金、クレジットカードでの使いすぎなどで、今の状況ではどうやっても借金返済が無理と女性が増えてきました。

自力で借金返済できないのであれば、親や親せき等から援助を頼んでみましょう。それが無理であれば、法律の専門家に相談するしかありません。

しかしどこに相談していいか分からない人が多いでしょう。そんな人はこちらの法務事務所をおすすめします。

理由は「借金専門の法務事務所」で「5000件を超える実績がある」という点です。その中でも「借金のつらさは借金で苦しんだ人間にしか分からない」という考えから、債務整理経験者をスタッフに入れています。

借金で苦しんでいるなら、まずはメール相談しましょう。専門家の力はすごいもので、あれだけ苦しんでいた督促の電話やはがきがピタッと来なくなりますよ。

最近の記事

2011年08月04日

私の名前とメルアドを使ったチェーンメールが勝手に送られている!?  どうしたら止められる??

◎私の名前とメルアドを使ったチェーンメールが勝手に送られている!?
 どうしたら止められる??

 <事例その27>
「これはチェーンメールだから送らないで!」と複数の見知らぬ人から
抗議メールが届きました。
どうやら私の名前とメールアドレスを使ったチェーンメールが送られて
いるようです。
全く身に覚えのないことです。
いったい、どうなっちゃっているの??


誰かが、あなたのパソコンからいたずらしているか、何らかの手段を使って、
あなたのIDとパスワードを盗用している可能性があります。

すぐにIDとパスワードを変えましょう。

他人のユーザーIDやパスワードを盗用して迷惑メールを送ったり、インターネ
ット取引をすることを「なりすまし」といいます。

他にも、勝手にホームページを書き換えたり、他人になりすましてネットオー
クションに勝手に出品・落札したり、オンラインゲームで他人のキャラクター
の装備品やアイテムを自分のものと交換したりする例があります。

こうしたなりすまし行為は、不正アクセス禁止法で禁じられていますが、あま
り犯罪意識をもたずに行われてしまうことが多いようです。

なりすましの被害にあったら、警視庁対策総合センター(☎03-3431-8109)に
相談、被害届を出しましょう。

特に送られたチェーンメールがねずみ講を誘うようなものだと大変です。

ねずみ講は無限連鎖講といい、参加者が金品を払い、2名以上の他の参加者を
募集し、以下会員から徴収した金品を上位会員で配分するシステム。

開設した人、勧誘した人も全て法律で罰せられます。

なりすましによって行われた行為であることが立証されれば原則としてあなた
が責任を負うことはありません。

そのためにも、被害届を出しておくことをオススメします。


◆知っておきたい豆知識◆

 @電子メール使ったねずみ講に注意!!
  マネーゲームに誘うようなメールでねずみ講の勧誘をされ、
  参加してしまったという被害が国民生活センターに報告され
  ています。
  ねずみ講であること、違法であることを知らなかったとして
  も、他の人に転送すれば、勧誘者として書類送検される可能
  性があります。
  マネーゲームを誘うようなメールに気軽に応じるのはやめま
  しょう。


posted by タナカ at 21:12 | Comment(2) | インターネットの民法相談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
はじめまして。
僕は、金利.jpというサイトをやっているのですが、もしよろしかったら現在運営中の2つのサイトと相互リンクをしていただけませんか?

■消費者金融ちゃんねる
URL:http://cashing.kinri.jp/
ブログ内容:サラ金・借金に関する情報やニュース配信。(借金を勧めるブログではなく、中立的な立場から消費者金融関連の様々なニュースを書いているブログです)
バナー画像:http://cashing.kinri.jp/support/linkdl.html
相互リンク場所:右サイドバーのリンク集のページにリンクを張らせていただきました。

■闇金データベース
URL:http://yamikin.kinri.jp/
サイト内容:ヤミ金や悪質業者の検索サイトです。怪しい業者や悪質なヤミ金を一発で見つけることができる便利なサイトです。
バナー画像:http://yamikin.kinri.jp/support/linkdl.html
相互リンク場所:リンク集ページにリンクを張らせていただきました。

--
以上です。
上記2サイトには、お先にリンクを張らせていただきましたので一度ご確認ください。
相互リンクでアクセスアップに貢献できるよう、頑張って運営していきます!
Posted by 金利.jp at 2011年08月08日 05:00
金利.jp様

リンクありがとうございました。
こちらもリンク集に追加させて頂きました。

今後ともよろしくお願い致します。
Posted by 田中 at 2011年08月09日 21:21
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。