スポンサードリンク
自分の身は自分で守ろう

「結婚を約束していた彼に裏切られた」「買ったマンションが手抜き工事だった」「結婚して子供を産みたい、でも仕事は続けたい」

おんな30歳を過ぎると、悩みもトラブルも増えるばかりです。夫婦のトラブルに借金のトラブル、美容整形のトラブルなど、なかなか自分の知識だけではどう対応すればいいかわからないものです。しかし最近はどんなことも自己責任。自分の身を守るのは自分しかいない。

そこで頼りになるのが法律です。でも法律なんてわからないし、知らない。法律を知っている人だけが得をして、知らない人は泣き寝入りする構造になっています。

しかしそんな世の中にサヨナラするためにこのブログでは、日常生活にかかわる民法をケース別に分かりやすく説明しています。

このブログを見れば借金問題の解決策や美容整形でのトラブルの対応策などがわかるようになります。自分で問題を解決できるようになる為に知識武装しておきましょう。

特に最近問題になっているのは女性の借金問題

複数の消費者金融から借金、クレジットカードでの使いすぎなどで、今の状況ではどうやっても借金返済が無理と女性が増えてきました。

自力で借金返済できないのであれば、親や親せき等から援助を頼んでみましょう。それが無理であれば、法律の専門家に相談するしかありません。

しかしどこに相談していいか分からない人が多いでしょう。そんな人はこちらの法務事務所をおすすめします。

理由は「借金専門の法務事務所」で「5000件を超える実績がある」という点です。その中でも「借金のつらさは借金で苦しんだ人間にしか分からない」という考えから、債務整理経験者をスタッフに入れています。

借金で苦しんでいるなら、まずはメール相談しましょう。専門家の力はすごいもので、あれだけ苦しんでいた督促の電話やはがきがピタッと来なくなりますよ。

最近の記事

2011年07月29日

海外に行った友人からやせ薬のような漢方薬をもらった。飲んでも大丈夫??

 <事例その23>
海外に行った友人からやせ薬のような漢方薬をもらった。飲んでも大丈夫??

やめておいた方がいいでしょう!!

日本に輸入される漢方は「薬事法」による規制を受け、食品も「食品衛生法」に基づいて検査
などがされますが、個人で海外から持ち込んだ漢方薬や食品は届け出や検査の対象になってい
ません。

日本では使用されていない食品添加物が基準以上入っている可能性もあります。

とにかく、痩せる効果をうたっているものは、下痢や覚醒剤が入っていることもあるようです。

そらずに常飲して、覚醒剤中毒になってしまうケースもあります。

好意だけ受け取っておきましょう!!

posted by タナカ at 16:35 | Comment(1) | 美容&健康の民法相談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
相互リンクの件、遅くなって申し訳ありません。
うちのブログにもリンク貼りましたので、
よろしくお願いいたします〜。
Posted by マダムハッピー at 2011年07月31日 17:40
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

